自己紹介

35歳、既婚。
1児の母。

2人目の子どもは考えていません。
理由は、経済的に余裕を持って生活したいことと、1人目が赤ちゃんのときに私が育児ノイローゼになってしまいそうだったことです。

1人目が、赤ちゃんが好きで面倒見がいいので、もし授かったときにはありがたく迎え入れようと思いますが、積極的に作ろうとはしていません。
夫も同じ考えです。


過去に低用量ピルを飲んだ経験は、
・ルナベル:生理痛がひどかったとき(保険適用)
・ヤーズ:生理不順だったとき(保険適用)
トリキュラー:避妊目的(自費)
だったと思います。たしか…

一方、アフターピルを飲んだことは一度もありませんでした。